クレジットカードを利用するメリットについて

クレジットカードは、大人の方であれば最低一枚は持っているのではないでしょうか。たまにクレジット払いは好きではないという方を目にすることがありますが、一枚持っているとかなり得をするアイテムですので、まだお持ちでない方はこの機会に考えてみてはいかがでしょうか。

クレジットカードに苦手意識を持っている方は、現金払いでないと不安であるとか、借金をするようで嫌、という理由が多いようです。使用した金額を把握しきれないのが好きではないということもあるでしょう。ですが、クレジットカードは、選び方、使用方法によっては、年間にして数万円分得することも可能です。使用しすぎるのが心配という方は、限度額を設けることで使い過ぎを防ぐことができます。

クレジットカードでおすすめのタイプは、年会費無料のカードです。これは多くのカード会社から発行されていますので、自分がよく利用するスーパーやショッピングモールなどでカードを作ることによって、優待割引サービスなど、様々な特典を受けることが可能です。

カード選びで大切なことのひとつに、還元率の高いカードであることが挙げられます。具体的には1%以上だと理想的です。カードの還元率は、実に会社によってかなりの開きがあります。どうせ支払うのでしたら、高い還元率のカードを選ぶことで、使用した金額に対してより多い還元を受けることが可能です。

クレジットカードは、買い物以外にも電話料金やプロバイダ、電気料の支払いなどに使用可能です。毎月引き落としにしている方は、クレジットカード払いにするだけで、毎月数百円分相当のポイント還元を受けることが可能です。又、定期の購入もクレジットカードが使えますので、1年であっという間に1万円分くらいのポイントは貯まる計算になります。それ以外にも、旅行やショッピングで使用すれば、更に還元を受けることが可能です。現金や引き落としで行っていた支払いを、クレジットカードにするだけで、支払金額から割引になるポイントが貯まるクレジットカードは、節約を心がけている方にこそおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>